Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2017 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2012
08
25

今更ながらC82のこととか

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


初めてのコミケはサークル参加でした。
会場の熱気がすごかった。
雰囲気が良かった。刺激的だった。
自分たちの作品は2時間程度で完売した。びっくりした。
いろんな人に会った。
委託販売のオファーが来た。

新しい領域の開拓って感じでした。
この熱さを忘れずに今後も頑張りたいです。
みなさんお疲れ様でした。

サークルHP→R-ORE

もっとサークルの実績ができてきたら、独自ドメイン取りたいなぁとか考えてたりw
URL長いからなぁ




最近のこと。
ヨーヨー始めました!
エレベーター、犬の散歩、タワー、ブランコなど、基本的な技は少しできるようになったw
フォワードパスがちょっと慣れない…^^;
もっとがんばるぞー


基本情報技術者試験とやらを受けるかも。

ではでは~

2010
01
01

新年あけたね。

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


あけましておめでとうございますーーー。

今年も無気力で適当な1年を送ろうと思ったり思わなかったり。


初詣楽しかったよ!
なんか告白しまくった←
愛をいろんな人に叫びまくってた(((
ぶどうあめ10本くらい買った(((((((((



とりあえず、目標を立ててがんばろうかなーっと。
去年も一応立てたんだけどね。


~今年の目標~

①太鼓で全良3曲!
②ドラムでスキル1000超える!
③ボカロ曲作る!
④ボカロ以外の曲を5曲作る!
⑤小説書く!
⑥彼女ほしい!
⑦上の6つを達成する!(←数合わせ


①②は音ゲー、
③④はDTMです。
⑤は部活で、
⑥は本気で((
⑦は数合わs(ry


ぼちぼち更新増やすぞー



とりあえず、1月中旬(?)のライブに向けてドラムやんねぇと…

ではまた!





P.S.

一部の友達に送った年賀状画像貼ります(

年賀状

2009
11
10

修学旅行から帰ってきました。

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


11/6~9の4日間、沖縄へ行っていました。

そりゃもう、やばかったです。
本当にここ日本?って感じでした。


 【1日目】

初めての飛行機\(^o^)/
ジェットコースターが好きな人なので、あんまり怖くなかったw

1日目は沖縄南部を見学しました。
移動がほとんどバスだったんだけど、虹が見えたよ!

とりあえず、夏でした(笑)


 【2日目】

鹿児島県の与論島に行きました。
フェリーでは酔い止め飲んでも酔いそうだった(汗

午後はサイクリングしました。
本当に、テレビでしか見ないような自然が広がってました。
ガチであれは感動する。

夜はレクがありました。
それはそれで別の感動があったw

野球部の友達がレクの後、みんなの前で告ってましたw
それに便乗して告ってフラれたのはいうまでも(ry


 【3日目】

午前中にまたサイクリング!
昨日のも合わせて与論島を1周しました!

午後はまたフェリーに乗って沖縄本島へ。

別の学校の友達に教えてもらったトランプのゲームをみんなに教えてずっとやってましたw


 【4日目】

那覇見学でした~。
地元の知り合いの銀時さんと待ち合わせて一緒に周りました。
沖縄唯一のアニメイトとかも行きましたw


とにかく楽しかった!
もうただそれだけです!

2009
10
14

今日はあまりに暇だったから…

  • Category [ログ]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]



「そうだ、京都へ行こう」



091014_1315~01


というわけで、京都行ってきました(笑)

たった5000円でww

2年前に行った修学旅行の時と全然変わってなかったw


ぶっちゃけ、かなり辛かったw
普通電車乗り継いで片道8時間とかw

朝4時起床、
朝5時出発、
13時15分京都到着、
14時京都出発、
22時帰宅。

滞在時間45分wwwwww


ちなみに5000円の内訳は、
・マック(朝飯)230円
・サンドイッチ(朝飯)500円
・お茶150円
・駅弁(昼飯)800円
・おみやげ2900円
・カロリーメイト(夜飯)210円
・ファンタグレープ120円

・交通費0円←


つまり、
定期で改札通って、
京都で改札出ないで、
定期で帰ったというわけw


改札内でも十分京都を観光できると思ったら、
むしろ京都タワーしか見えなかったwwwww


091014_1346~01



ちなみに使った電車は、根岸線と東海道線だけw
大船から東海道線一本で京都まで行きましたw


JR東海とかJR西日本とか、東日本と全然違った。
まず、発射メロディーがないw

ドアが閉まる音も違うし、駅内の看板とか全く違うw


特にJR東海は、駅の下に住所が市まで書いてありましたw

あと、「まもなく、××に到着します」の後に、
「ドアから手を離してお待ちください」ってw
どの駅でも毎回行ってたw

JR西日本は、0番線とかありましたw


しかし、東海も西日本も、色がない。
東日本は京浜東北線が水色、東海道線がオレンジみたいに、色があるけど、
それがないのですごくわかりづらいです><


とりあえず、今日は楽しかったw
たまにはこういう一人旅もいいかもー。




それにしても、小田原通った時の雷はすさまじかった…

2009
09
21

なんかもう、めっちゃ楽しい。

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

今日は恋文2000(※1)で知り合ったメンバーとカラオケ行きました!
もうとにかく楽しかったよ…、うん。



といっても、朝はかなり調子悪かったw
湘南新宿ラインに乗るために家からダッシュして、
電車に揺られて吐きそうになって。

つまり、苦しい状態を約1時間半耐えたっていう…
しかも腕とか腰も痛くて、インフルにでもかかったかと思った…。



11時くらいについて、12時までゲーセン。
ねちさんにユビート教えてました~。
1クレ目でLEVEL6をS判定とかすげぇw

ちなみにそこ、100円5曲だったw



そのあとちゃりさんがきて、みんなでカラオケに。

どこにするか迷ってたらカラオケ館の店員に声かけられて、
ねちさんに会員登録させてしまったwww

しかも名簿に名前を書くとき「スズミヤ」とかwwwww


いや~。人生で初めて、カラオケを楽しいって感じた。

いつも友達と行くと知らない曲ばっかり聞かされて…


つまり、みんな上手すぎwwww

なんか、同じ部屋にアイマスの声優が2人くらいいたwww
伊織とやよいwww

知らない曲でも、ここまで上手いと安心して聞けるw
迅帝さんのB'zもすごかったw
ちゃりさんとねちさんのポケモンもおもしろかった(←




その後はまたゲーセンで、いつもの集会みたいな感じでした。

収穫は、十露盤初フル!!

あのメンテでフルコンできるとは思わなかったw

あとQMAがクソおもしろかったw




10月もたぶん集会やるんで、
その時はよろですm(_ _)m

今日はお疲れ様でした!!




(※1)恋文2000
とあるドンだーが作ったサイト。
太鼓掲示板の他、主にアニメ画像や音源を取り扱っていた。
荒らしにより、去年閉鎖。

2009
08
31

夏休みまとめ

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


今日も学校遅刻してしまったorz

夏ももう終わりなので、ふりかえってみようかな。


~夏休み前半~

主にバンドの練習(ギター、ドラム)。
8/1のライブは、個人的には成功?


~夏休み後半~

主にバイト&オープンキャンパス。
バイトはほとんど朝5時からなので、いつも早起きです。



◇収穫

・オリジナルのインスト曲
・小説を少しだけ

少ないorz


曲は、無料の音源で、無料のシーケンサーで作ったんで、
クオリティの価値も0円です(笑)

そのくせファイルサイズがかなりでかいんで、
アップロードは時間のある時に、いいアップローダーを見つけてからします。


なんだろう。人生で一番短かった夏休みな気がする。
これといった思い出って、なかったからなぁ。

来年は帰省したいです。



最近は音ゲーのモチベが高いですb
どうしてもクリアしたかった曲がついにクリアできたり。
そろそろ音ゲーマーと名乗っていいのか?笑


さて、そろそろ体育祭。鬱です。


==以下コメレス==

→続きを読む?
2009
08
10

オオミヤノキミ

  • Category [ログ]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


携帯の日記とほとんど同じ内容ですw


―――――

日記復活ですw
タイトルはネタ切れだったんですすいません←


今日は4ヶ月半ぶりの大宮集会でした!
天気がクソ悪かったですw



最初に到着したのはきたさんねちさん。相変わらず早かったですw
それに続いて、僕と友達も到着。

まさかピッコロが遅れるというくらいの悪天候のせいで、
今日は集合がバラバラでしたw

とりあえず4人でゲーセンへ。
ねちさんときたさんが1クレやってると、迅帝さん到着。


駅に戻って少し経つと、ちゃりさんも到着。

んで、6人でラウワン行きました~


ラウワンだけど、音ゲーの配置がかなり変わってたw
というか行く度に変わってる気がww


んでいつも通り回しプレイ+マジアカやってましたw

少しするとピッコロも到着w
とりあえずTankがバケモンとだけw


それからゆめさんと、
名前わからないけどめっちゃ太鼓上手い人とかも来ましたw←すいません

太鼓も結構やりましたが、今回はいつもにも増してコナミゲーばっかやってましたw

ねちさんとポップンやったりもw
というか上手すぎる\(^o^)/

あと、逆馬プレイもやりましたw
北埼玉落ちたwwww


まぁあとは、マジアカがエロゲってことくらいかな(((※画像参照

1249898874509103.jpg


あと、ちゃりさんのリエルで着せ替えとかして遊んでた(((((



んで午後2時半ごろねぎまさんも到着したということで、
昼メシも食いに駅に戻りました。


マックの件なんですが…
おもしろくなくてすいませんでした(←
やっぱもう一枚シャカチキを加えるべきだったorz



んで今度はスーパーマンとかいう、リア充だらけのゲーセンへ。

せまかった、とだけw

まぁ相変わらずコナミゲーやってたけどw

友達がそんな場所で馬プレイやってたw
馬のファンタジーwww


まぁメンテもあれだったんで、ラウワンに戻りました。

グダグダと音ゲー+マジアカw

今日はとりあえずグダグダだったw

んで最後にねちさん、ねぎまさんとセッションして帰りました~。

今日はいつもより1時間くらい長くいたかなw




今日は特にこれといったことはありませんでした(←

めちゃめちゃ楽しかったけどw
やっぱ恋文のメンバー最高ww



今日はありがとうございました!
次こそはにたかみさんも!


次はたぶん秋休みくらいを予定してますw
第一回大宮集会も秋休みでしたしw



―追記―

今日わかったこと

・大宮はメンテがドンマイ
・大宮のハウスにはほとんどゴムがない
・夏は暑い



―追追記―

今日はネタがないお(^ω^)

2009
06
13

文化祭終わったよー!!!

  • Category [ログ]
  • Comment [3]
  • Trackback [0]

今日、ついに文化祭が終わりました!!!

とにかく楽しかった!



・5:00:起床

文芸部と天文部から8時に学校来いと言われ、軽音からは7時前に学校来いと言われたので、こんな時間に起きました。



・6:10~6:50:登校

バンドメンバーの親に、車で学校に連れてってもらいました。
ちなみにバンドメンバーは僕以外みんな女(ry



・7:00~8:40:準備

軽音の練習と文芸の準備と天文の準備と軽音の練習をやりました。
忙しい忙しい…
軽音の練習は20分×2回やりました。



・9:00:文化祭開会

文芸の準備が終わったので、金券を買いに。
1200円分くらい買った。

そのあとは校内を1週し、クッキーを3袋買った(300円)。
あと、アイスとかタピオカとか甘焼きとか、いろいろ食った(450円)。



・10:00~11:00:文芸部管理

文芸部の部屋でグダグダ、じゃなくて管理やってましたw
来てくれた女の子達にさっき買ったクッキー配った(((



・11:35~12:10:ライブ

個人的にはこの文化祭での最大のイベント。
なんか、練習の時の150%くらいの力が出せた。
まぁ練習の時ですでにぐちゃぐちゃだから150%でもあまりすごくないけど…w

曲は、
・Missing エルレガーデン
・My generation YUI
・気まぐれロマンティック いきものがかり
・魔法のコトバ スピッツ
・修羅
・リライト
・タッチ

とにかく、気まぐれロマンティックの最後が難しいw
聞けばその難しさがわかるはず。



・12:20~13:10:軽音の照明係

先輩達のライブの照明やりました。
ぶっちゃけ、僕は人のライブを見るのは好きじゃないんですが、(
今日はマジ感動しました…。

だって1曲目。これがなんと、インスト…
さらに2曲目まで…。

はい。要はインストの曲が好きなんです。
高校生ってあんまりインストやらないじゃないですか。
だから、人のライブには興味ないんですが、、
今日はマジで感動しました。

んで4曲目はメルト。
あのミクのやつ。太鼓増量版で出るやつ。
ボーカルの声がすごかったw

さらに6~8曲目はなんとオリジナルで、僕が好きそうな曲でした。
てかオリジナル作れるとかマジうやらましい…。

というわけで、来年の文化祭までにオリジナル曲つくってメンバーに提供してみるw



・1:20~1:55:文芸部管理

文芸部でグダグd…管理。
クッキーおいしいw

この時、友達の友達がたくさん来ましたw
中には初めて会った人も。
そしてぴっころくんもきたw
ドンだーが4人くらい集まったw



・2:00~2:30:プラネタリウム管理

天文部にも入ってるので、こんな仕事までw
意外と客がきて、みんなを感動させられた…のかな?
あのプラネタリウムは、手作りにしてはクオリティ高いと思うw

その横でずっとうどん食ってた僕はいったい(((

客に、「おにぎりの匂いする…」って言われましたw
うどんですよ!うどん!笑



・2:30~3:00:太鼓(DS2)

文芸部のほうに戻りました。
DSはタイプ2の方がやりやすいことに気づいたw



・3:00~4:00:片付け

軽音の片付け+記念撮影とかやってました。



・4:00:文化祭閉会

今日は長い一日だった…
ってまだ終わってないけどねっ



・4:00~5:30:片付け

今度は文芸のほうを片付けてました。
んで、帰りのバスが来るまでグダグダ。



・5:35~8:00:下校+打ち上げ

学校を出て藤沢へ。
6:30からみんなでサイゼリア行きました。
とにかく楽しかった。

本当は留学生を送る会みたいなのをサイゼでやる予定でしたが、
留学生昼に帰っちゃった><



・8:00~8:30

みんなでゲーセン行ってましたw
プリとかとるの数年ぶり…
てか20人くらい居たから狭いww



・8:30~9:00

一人で音ゲーw
太鼓とポップンとギタフリ。
収穫はポップンで凛花!
以上!



・9:30:帰宅




と、こんな感じです。
もう楽しいとしか言いようがない。

つい最近まで、学校のつまらなさにガッカリしてたけど、
みんな意外といいやつで(失礼
結構楽しめました!!



あとどうでもいいけど、2-2のうどんのクオリティが高すぎるw

かなりの量があって、
めっちゃ美味くて、
お冷まで出されて、
ゴミまで捨ててくれて、
さらには出前までしてくれるというw

こんなにサービスがよく、うどんもたくさんあって、なんと100円!!
ワンコインとかすごすぎw
100円あったらマックでも太鼓でもなく、このうどん。ってくらい感動しましたw



というわけで文化祭も終わってしまったので、
そろそろブログ再開します!

2009
05
12

ふぅ……

  • Category [ログ]
  • Comment [4]
  • Trackback [0]


やっと時間が見つけられたので、ブログ書きます。
とにかく忙しかったんで、順を追って書いていきます・・・。

―――――

■部活のこと

・軽音(アニメじゃないほう)

なんか文化祭(6月中旬)のライブで、7曲もやるそうで…。
実は、まだ何も練習してません。
文芸のほうが忙しかったんで…
昨日で文芸は落ち着いたので、これから練習を始めていきます。

・文芸

小説書きました。途中まで。
一応ストーリーとか考えてるけど、書く時間がなかった。
そのうちホームページのほうに載せます。
なんとか締め切りに間に合わせようと、他のことを放り捨てて打ち込んでたので、
やっと他のことができます…

・天文

てか、3つも部活入ってるのってめずらしいですよねw
はい、3つ目は天文部です。
なんか壊れてたプラネタリウムが直ったので文化祭で公開しよう、ってことになったんですが…
また壊れましたorz
一応回路とかの知識はそれなりにあるんですが、今回は原因不明…
とりあえず早く直ってほしいですw


■クラスのこと

なんか、部活を3つもやってるくせにクラスの係まで担当してるんですよねw
タピオカとかやるらしいです。
まぁ正直なところ、タピオカって何?って話なんですがw
明日の選考会で、クラス代表として出ないといけないので、
企画が通せるか不安ですw
タピオカ知らない人がタピオカ販売するなんて言って、OKしてもらえるかなww


■勉強のこと

・現代文…あんまり楽しくはないですが、それなりにがんばって受けてます。
・古文…なんでそんなの勉強しなきゃいけないの?
・数学…そろそろつまんなくなってきた。
・化学…同上。
・生物…結構楽しい。てか生物好きだから。
・日本史…先生が嫌。詳細はたぶんそのうち書く。
・英語…難しいっす。やる気はあります。
・ライティング…がんばってます。
・家庭科…調理実習楽しい!!
・音楽…楽器やりたいw
・体育…陸上嫌…
・保健…先生が結構いい。

↑ぶっちゃけると、
現代文、生物、英語、実技科目しかやる気ないですww
日本史は本当に嫌。
この忙しい日々に、日本史がさらにストレスをかけてくる。


■音ゲーのこと

やってませんw
金が無いのでw


■音楽のこと

知り合いの作曲家がギター弾き語りの曲をつくったので、
それのドラム音源を勝手に作ってましたw
いや、難しいっすw

あと、忙しすぎてギターにも触ってません。


■恋愛のこと

たぶん、これが一番興味深くて一番萎えた。
一応その当事者もこのブログ見てるんで、詳細は書きません。
けど、それでかなり時間使ったな…
ただでさえ忙しいのに…


■今後のこと

小説は終わったので、
まずは明日の選考会で企画を死んでも通すこと、
んで軽音のドラムの練習をひたすらやること、
んで、文化祭用にホームページをつくったり(小説のページとか)、
それと、17日に港南台でドンだーが集まるそうなので、できれば参加することw
そして、今月のギター教室に行くこと、
あと、バイトも適度に入れること。

まぁ、とりあえず忙しいっすw
でも、文化祭は僕が輝ける2回のイベントのうちの1つなので、
もう全力を尽くしますw

ちなみにイベントの2つ目は初詣ですw
わかる人にはわかるw


■僕のこと

なんか、ドンだーってよく指でリズムを刻んだりしちゃいますよね??
少なくとも僕はそうなんですが、
その時、頭の中にちゃんとメロディが流れてるんです。
まぁそれは当たり前なんですが、
そのメロディ(曲)が日ごとに違うんですよね。
今日はカニカニと裏夜桜だったんですが、昨日は裏切るなだったり。
ある時は神風だったり、北埼玉だったり。
しかも、それ以外の曲が浮かばないんですよ。
つまり、例えば神風が頭の中に流れてる日は、他の曲は絶対流れません。

なんか、不思議だなぁ…
意味不明ですいませんw
てか、これから日記書くときに、「今日頭の中で流れた曲」を書いていきますw


■まとめ

なんか、つまらない日記ですいませんw
とりあえずなんとか落ち着いてきたので、これからも時間を見て適当に日記書いていきます。
太鼓も、ぼちぼちやっていきます。


■拍手返信

追記にて!!

→続きを読む?
