Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2009 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2009
06
27

6/27

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

◇ I n f o m a t i o n

  6/27

  なんかすごく久しぶりの更新です。
  しかもリニューアル宣言しておきながら、結局できなかったorz
  今年中にやるからいいもんっ!!(((((

  というわけで、リニューアルできませんでした。
  事情は…保健の課題と音楽の課題がかぶってるからです((
  まぁそのうち突然リニューアルすると思うんで、よろしくですw

  ▼更新情報

  ・Topicsを消しました。なんかいらない気がしたので。
  ・Galleryにこの前書いた小説を追加しました。これからがんばる。

  リニューアルするまでこのサイトは倉庫状態になるかもですが、
  まぁたまにはカウンタ回してくださいませ。
  カウンタないけどね!!←

  あと、ブログは比較的高頻度で更新するのでよろしくです。
  作品(?)の感想とか批判とか、全部ブログのコメントでお願いします!


  今年中にあと1回は更新します(

2009
06
25

開発日記

  • Category [日常]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]

開発日記の画像の考察書きます。
一部、開発以外の場所も参考にしました。

―――――


■1枚目…タイトル画面

タイトルですね、はい。
なんか考察も何もないです(←


■2枚目…選曲画面

キラメキラリを確認。
神バにSフラッグが立ってないので、新たな隠し曲の可能性(詳しくは7枚目)


■3枚目…プレイ画面

アイマスの踊り子に961プロ確認。
アイマス曲でこんな譜面見たことないので、もしかしたらキラメキラリ?


■4枚目…選曲画面

難易度順です。
右端に青いのがあります。
ということは、J-POPで☆10か?
噂では裏パニッシュメントとのことですが、
夜桜の位置でわかるように表です。


■5枚目…リザルト画面

きさま全良。
詳細は下記参照。


■6枚目…プレイ画面

月下、戦国のような譜面?


■7枚目…選曲画面

左端に、Sフラッグがあります。
上記の通り、神バにはついてないので、
新たな隠し曲と見ていいかも。


■ソース

><まめちしき?コーナー2>
>・雑誌「ゲームサイド」8月号に、タカハシのインタビューが掲載されることになりました。
> 興味ある方はご覧になってみてください。
>・きたさいたま2000は修行の成果・・・ではなくズルしました。ゴメンナサイ。

↑引用です。
5枚目の画像のネタバレ。


■稼働日

来週発表!とのことですが、
噂では7月14日だそうです。


―――――


ところどころ間違ってるかもしれませんが、
とりあえずご参考にw

というわけでコメレスw

→続きを読む?
2009
06
21

休日のこと

  • Category [日常]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]


またテンプレ変えてみた(笑)

土曜日は、朝6時からバイトでした。
バイトのあとはダラダラ部屋の片づけして、
夕方に歯医者行きました。
麻酔が切れた痛みで、7時半に寝ましたw

日曜日も朝からバイトでした。
でも前日に寝るのが早かったんで、かなり体が楽だったw
午後は太鼓wiiやってました。
とりあえずオーソレミオが覚醒w
可9でしたw

ちょいと忙しいのでここらへんで。
コメ返はちゃんとやりますよ~

→続きを読む?
2009
06
18

今日の収穫

  • Category [日常]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]

今日は太鼓15クレくらいやっちゃったっ><

収穫は全然ないけどねっ


とりあえず今日は学校が楽しかったです。

詳細は…めんどいからいいや(ぇ


ただ、病んでますw
鬱ですw
もう何もかもがだるいw

彼女ほしいよー(泣



↑なんか、脈絡が全然ないw
まぁ気にしないで下さい。性格なんで。

さぁて、作曲がんばるぞー
追記にてコメ返。

→続きを読む?
2009
06
17

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


今日は学校帰りに10クレくらい太鼓やりました。

こんなにやるのは久しぶりだったり。


最近太鼓の収穫が出ないんで、そろそろ引退かな…と思ってたら、結構嬉しい収穫が出ました。




まず裏戦車可23。

090617_1751~01

可48から半分以下になりましたw
しかも、あの大船ピアという糞台でフルコンw
119万3曲目ですv




次にらんぶる可30。

090617_1828~01

これラストで可量産するorz




んで一番嬉しい収穫が、
神バ可3。

090617_1839~01

可8から又もや半分以下に。

一番最後で集中力が切れて可出しちゃいましたorz
初ミリオンw




最後は埼玉可5。

090617_1848~01

ついに無反応きましたw
可が出た場所は、前半で1回、トンカツで1回、縁地帯で3回w

埼玉でもきさまでもロッテルでも、縁地帯は難しいっすw





てかそろそろ夏!

太鼓やると汗で髪がビショビショに…

あ、夏といったら大宮集会やりたいっすね~

2009
06
16

最近のこと

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

ちょっと忙しかったので、更新できませんでした。
まとめて書きます。


・日曜

中学の時のバスケ部に行ってました。
とりあえずみんなレベル高かったorz

その後は太鼓やってました。
ダディフル安定?


・月曜(昨日)

文化祭の振り替えで休みだったので、
やらなきゃならんことやってました。
一日中PCいじるという、夢のような生活w

夕方は、演劇部の友達の講演見てた。
とにかく、レベルが高すぎる。感動しました。
キャストの一人の声がめっちゃかわいかった…ノω`


・今日

文化祭の片付けとかやってました。
授業はぐだぐだでした。
もうやる気しねぇーw


とりあえずやることがたまってるんで、早く片付けますw
というかなんで音楽と家庭科と保健のレポートが重なるんだorz


追記でコメ返~

→続きを読む?
2009
06
13

文化祭終わったよー!!!

  • Category [ログ]
  • Comment [3]
  • Trackback [0]

今日、ついに文化祭が終わりました!!!

とにかく楽しかった!



・5:00:起床

文芸部と天文部から8時に学校来いと言われ、軽音からは7時前に学校来いと言われたので、こんな時間に起きました。



・6:10~6:50:登校

バンドメンバーの親に、車で学校に連れてってもらいました。
ちなみにバンドメンバーは僕以外みんな女(ry



・7:00~8:40:準備

軽音の練習と文芸の準備と天文の準備と軽音の練習をやりました。
忙しい忙しい…
軽音の練習は20分×2回やりました。



・9:00:文化祭開会

文芸の準備が終わったので、金券を買いに。
1200円分くらい買った。

そのあとは校内を1週し、クッキーを3袋買った(300円)。
あと、アイスとかタピオカとか甘焼きとか、いろいろ食った(450円)。



・10:00~11:00:文芸部管理

文芸部の部屋でグダグダ、じゃなくて管理やってましたw
来てくれた女の子達にさっき買ったクッキー配った(((



・11:35~12:10:ライブ

個人的にはこの文化祭での最大のイベント。
なんか、練習の時の150%くらいの力が出せた。
まぁ練習の時ですでにぐちゃぐちゃだから150%でもあまりすごくないけど…w

曲は、
・Missing エルレガーデン
・My generation YUI
・気まぐれロマンティック いきものがかり
・魔法のコトバ スピッツ
・修羅
・リライト
・タッチ

とにかく、気まぐれロマンティックの最後が難しいw
聞けばその難しさがわかるはず。



・12:20~13:10:軽音の照明係

先輩達のライブの照明やりました。
ぶっちゃけ、僕は人のライブを見るのは好きじゃないんですが、(
今日はマジ感動しました…。

だって1曲目。これがなんと、インスト…
さらに2曲目まで…。

はい。要はインストの曲が好きなんです。
高校生ってあんまりインストやらないじゃないですか。
だから、人のライブには興味ないんですが、、
今日はマジで感動しました。

んで4曲目はメルト。
あのミクのやつ。太鼓増量版で出るやつ。
ボーカルの声がすごかったw

さらに6~8曲目はなんとオリジナルで、僕が好きそうな曲でした。
てかオリジナル作れるとかマジうやらましい…。

というわけで、来年の文化祭までにオリジナル曲つくってメンバーに提供してみるw



・1:20~1:55:文芸部管理

文芸部でグダグd…管理。
クッキーおいしいw

この時、友達の友達がたくさん来ましたw
中には初めて会った人も。
そしてぴっころくんもきたw
ドンだーが4人くらい集まったw



・2:00~2:30:プラネタリウム管理

天文部にも入ってるので、こんな仕事までw
意外と客がきて、みんなを感動させられた…のかな?
あのプラネタリウムは、手作りにしてはクオリティ高いと思うw

その横でずっとうどん食ってた僕はいったい(((

客に、「おにぎりの匂いする…」って言われましたw
うどんですよ!うどん!笑



・2:30~3:00:太鼓(DS2)

文芸部のほうに戻りました。
DSはタイプ2の方がやりやすいことに気づいたw



・3:00~4:00:片付け

軽音の片付け+記念撮影とかやってました。



・4:00:文化祭閉会

今日は長い一日だった…
ってまだ終わってないけどねっ



・4:00~5:30:片付け

今度は文芸のほうを片付けてました。
んで、帰りのバスが来るまでグダグダ。



・5:35~8:00:下校+打ち上げ

学校を出て藤沢へ。
6:30からみんなでサイゼリア行きました。
とにかく楽しかった。

本当は留学生を送る会みたいなのをサイゼでやる予定でしたが、
留学生昼に帰っちゃった><



・8:00~8:30

みんなでゲーセン行ってましたw
プリとかとるの数年ぶり…
てか20人くらい居たから狭いww



・8:30~9:00

一人で音ゲーw
太鼓とポップンとギタフリ。
収穫はポップンで凛花!
以上!



・9:30:帰宅




と、こんな感じです。
もう楽しいとしか言いようがない。

つい最近まで、学校のつまらなさにガッカリしてたけど、
みんな意外といいやつで(失礼
結構楽しめました!!



あとどうでもいいけど、2-2のうどんのクオリティが高すぎるw

かなりの量があって、
めっちゃ美味くて、
お冷まで出されて、
ゴミまで捨ててくれて、
さらには出前までしてくれるというw

こんなにサービスがよく、うどんもたくさんあって、なんと100円!!
ワンコインとかすごすぎw
100円あったらマックでも太鼓でもなく、このうどん。ってくらい感動しましたw



というわけで文化祭も終わってしまったので、
そろそろブログ再開します!

2009
06
12

明日は文化祭

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


長い間更新できなくてすいません。
前に書いたように、文化祭の準備をしてました。

んで、明日がついに文化祭!

僕は小説配ったり、バンドやったり、プラネタリウムの管理やったりと、多忙です(笑)


んで、コツコツと文化祭のための特設ページをつくってました。
特設サイト

まぁ、結局完成しなかったんだけどね(笑)
6月が終わるまでには完成させますb


というわけで、明日の文化祭が終わったら、ここの更新を再開します!
とりあえず忙しいので、今日はこのへんで。

明日は軽音部と文芸部と天文部で朝の準備があります(全部やん

