Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2009 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2009
08
31

夏休みまとめ

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


今日も学校遅刻してしまったorz

夏ももう終わりなので、ふりかえってみようかな。


~夏休み前半~

主にバンドの練習(ギター、ドラム)。
8/1のライブは、個人的には成功?


~夏休み後半~

主にバイト&オープンキャンパス。
バイトはほとんど朝5時からなので、いつも早起きです。



◇収穫

・オリジナルのインスト曲
・小説を少しだけ

少ないorz


曲は、無料の音源で、無料のシーケンサーで作ったんで、
クオリティの価値も0円です(笑)

そのくせファイルサイズがかなりでかいんで、
アップロードは時間のある時に、いいアップローダーを見つけてからします。


なんだろう。人生で一番短かった夏休みな気がする。
これといった思い出って、なかったからなぁ。

来年は帰省したいです。



最近は音ゲーのモチベが高いですb
どうしてもクリアしたかった曲がついにクリアできたり。
そろそろ音ゲーマーと名乗っていいのか?笑


さて、そろそろ体育祭。鬱です。


==以下コメレス==

→続きを読む?
2009
08
26

学校初日

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


寝坊しました(笑)

学校が8時40分からなのに15分に起きたという(爆


結局学校についたのは10時ごろw

みんな下校してましたwwwww


というわけで、部活だけやって帰りました。

英語の宿題が半分くらい終わった!


帰りにゲーセン寄りました。

収穫
・駅弁119万
・裏ロッテルフルコン
・表ロッテル可11



さて、夏休みは明日で最終日なので、

・部活のリレー小説
・秋に配る部誌に載せる小説
・ある作曲家さんと約束してる、ドラム音源作り
・宿題

全部やらねぇとw


今日は奇跡的に4時間も勉強できましたが、
いつまで続くかなぁー

2009
08
24

ゆとりをください

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

今日は法政オープンキャンパス行ってきました。

大学はめちゃめちゃ広いっすねっ!
設備がものすごく良かったー。

やっぱ大学選びは外観のみw←

ってか音ゲーマーの友達と同じ学校行きたいなぁ


帰りに太鼓やったら、駅弁可16が2回くらい出ましたw





そういえば約1週間前、
中学時代の友達とサークルを組みました。

発端はコミケ。

なんか知らないけど、みんなで、



 コミケに向けてなんか作ろう!!!



ってことになって、結成。

サークル名は171(ワンセブンワン)ですw


かなりみんなマジで、日々頑張ってます!

結果的には漫画を描くことになりそう・ω・


やっと充実してきた・∀・





夏休みがあと数日で終わります。

宿題を全くやってないっていうね★


いや、マジでゆとりほしいわー。

2009
08
19

# また放置…

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

忙しかったんですよ、はい。

どうでもいい話ですが、いいテンプレ見つけたんで変えました。
レイアウトが微妙なのですぐ変わる可能性大。
でも空きれい(´∀`)

ここんとこはバイトばっかりで特に変わったことはないので、
なかなか日記書けないんですorz


今DTMで作曲してるんですが、
無料にしてはがんばったよっ!←
そろそろ完成するんで、そしたら公開します。

あと、あさって池袋行くんで、
そのネタで日記書けるかも。


コメレスするよー。

→続きを読む?
2009
08
11

音学

  • Category [雑記]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]

※携帯からなので、見づらいかもです。



今日はいろいろと疲れる1日でした。

まず朝の目覚めは例の地震。

震度4とかかなり久しぶりw

家が5階なんで、思ったより揺れました。

というか寝起きだったから、最初夢だと疑ったw


んでリビングに行ったらNHKで地震速報やってて、1時間も見てましたw


今日は12時からクラシックのコンサート行く予定だったのに間違えてバイトを入れてたんで、
地震速報見た後、バイト先に連絡。

最終的に「来なくていいよ」っていうオチww



それからまた寝て、9時くらいに起きてPCやってました。




んで12時に友達と待ち合わせ、有楽町まで行きました。


コンサートが始まるまでまだ時間があったので、友達の家族達と雑談とかしてた。

その建物がめちゃめちゃきれいだったんですよw
ガラス張りで、透明感あふれる場所で、しかも木が植えてあって…

建築物大好きな僕としてはたまらないww



んで14時くらいにコンサートが始まりました。

最初の解説で思ったこと。

クラシックって、ドイツの曲がほとんどらしいんですが、
西洋の人の音楽に対する考え方って、僕らとは全然違うんですよね。

僕らのようなアジアの人は、
音楽で癒されたり、堪能したり、というのが普通らしいんですが、

西洋の人って、"堪能してはいけない"という考え方らしいです。

堪能できる音楽は"下品"だと。

バカバカしいですよね。なぜ自由な音楽をそうやって縛り続けるのか。

じゃあ西洋人にとって音楽とは何なのかっていうと、
「メッセージを伝える道具」なんだそうです。

これは僕が一番嫌な考え方で、ポップスとかがそうですね。

メッセージを伝えたければ、言葉で伝えればいいじゃん。
なぜ音楽に隠す必要がある。


もはや、「音楽」じゃなくて「音学」ですね。

音楽に、定義なんてないんだと思います。


あと、"クラシック"って、「最も優れたもの」という意味があるらしいですが、

僕はそういった"音学"は最も優れているとは思えない。



そして今日のコンサートはチャイコフスキーだったんですが、

彼はロシアの人で西洋の人と考え方が違く、
むしろ僕らが聞きやすいクラシックらしいです。

だから、チャイコフスキーには良い曲が多いのかな。


ただ、長いw
1曲で軽く1時間弱とか、飽きるw



その後は友達の家族でディナーに行きました。

なんかもー金銭感覚がおかしくなりそうな値段でした。

クリームソーダ1杯1050円とかね(笑)
家族の方に悪いですw

しかもほとんど炭酸入ってないしw



んで、今は帰りの電車。
初めて湘南ライナー乗ってます。


これから藤沢で音ゲーやってきますw

ギタドラが100円5曲らしいのでw

2009
08
10

オオミヤノキミ

  • Category [ログ]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


携帯の日記とほとんど同じ内容ですw


―――――

日記復活ですw
タイトルはネタ切れだったんですすいません←


今日は4ヶ月半ぶりの大宮集会でした!
天気がクソ悪かったですw



最初に到着したのはきたさんねちさん。相変わらず早かったですw
それに続いて、僕と友達も到着。

まさかピッコロが遅れるというくらいの悪天候のせいで、
今日は集合がバラバラでしたw

とりあえず4人でゲーセンへ。
ねちさんときたさんが1クレやってると、迅帝さん到着。


駅に戻って少し経つと、ちゃりさんも到着。

んで、6人でラウワン行きました~


ラウワンだけど、音ゲーの配置がかなり変わってたw
というか行く度に変わってる気がww


んでいつも通り回しプレイ+マジアカやってましたw

少しするとピッコロも到着w
とりあえずTankがバケモンとだけw


それからゆめさんと、
名前わからないけどめっちゃ太鼓上手い人とかも来ましたw←すいません

太鼓も結構やりましたが、今回はいつもにも増してコナミゲーばっかやってましたw

ねちさんとポップンやったりもw
というか上手すぎる\(^o^)/

あと、逆馬プレイもやりましたw
北埼玉落ちたwwww


まぁあとは、マジアカがエロゲってことくらいかな(((※画像参照

1249898874509103.jpg


あと、ちゃりさんのリエルで着せ替えとかして遊んでた(((((



んで午後2時半ごろねぎまさんも到着したということで、
昼メシも食いに駅に戻りました。


マックの件なんですが…
おもしろくなくてすいませんでした(←
やっぱもう一枚シャカチキを加えるべきだったorz



んで今度はスーパーマンとかいう、リア充だらけのゲーセンへ。

せまかった、とだけw

まぁ相変わらずコナミゲーやってたけどw

友達がそんな場所で馬プレイやってたw
馬のファンタジーwww


まぁメンテもあれだったんで、ラウワンに戻りました。

グダグダと音ゲー+マジアカw

今日はとりあえずグダグダだったw

んで最後にねちさん、ねぎまさんとセッションして帰りました~。

今日はいつもより1時間くらい長くいたかなw




今日は特にこれといったことはありませんでした(←

めちゃめちゃ楽しかったけどw
やっぱ恋文のメンバー最高ww



今日はありがとうございました!
次こそはにたかみさんも!


次はたぶん秋休みくらいを予定してますw
第一回大宮集会も秋休みでしたしw



―追記―

今日わかったこと

・大宮はメンテがドンマイ
・大宮のハウスにはほとんどゴムがない
・夏は暑い



―追追記―

今日はネタがないお(^ω^)

2009
08
02

やばっww

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]

1週間ほど放置してた件w

すいません、忙しかったんです。

というのも、昨日ライブでした。

その準備で忙しかったんですよー。




今日は早稲田のオープンキャンパスに行ってきました。


大学はやっぱ広くていいですね。きれいだし。
勝手に階段のぼって10階らへんまで行ったりw

それでも、たくさんある塔のうちのたった1つというんだから驚きです。


模擬授業もやりました。

商業がめちゃめちゃおもしろかったw
コカコーラの営業戦略とか、いろいろ聞けたw

専門学校じゃなくて大学行こうかなー。



あとどうでもいいけど、大学でもらった冊子が吹いたw

リア充だとか非リア充だとかww

090802_1518~01



大学とか……入れるくらいの頭が欲しいなー(←

とりあえず大学行くなら勉強しないとまずいw



8月の上旬はまたオープンキャンパスばっかりだと思うんで、たぶん日記はあんま書けないかも(汗

まぁ短文でも少しずつ書いていくのでw



それではコメレスー

→続きを読む?
