Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2009 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2009
09
29

最近のこと

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


非常に忙しかったですorz

保健の課題とか家庭科の課題とか定期テストとか…。。。orz


最近は麻雀のモチべがクソ高いですw

今日は初めて数え役満出しましたw
門前清一タンヤオ三色ドラ3くらいだったと思います。

あと、ジュンチャンを2回連続であがったりとかしましたw



ちなみにテスト期間中\(^o^)/


ホームページの製作がんばってます><

2009
09
23

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


昨日と今日の2日間、辰巳(リア友)の家に泊まりに行ってました。


今回驚いたのは睡眠時間。
いつも友達の家に泊まると、睡眠時間は2時間程度になっちゃうんですが、

今回は11時間(笑)
普段より4時間も長く寝てますw


というのも、本来はニコニコのオススメ動画を一緒に見る予定だったんですが、
ネットの接続が切れちゃってorz

ネットがつながらないとか、最早やることないよね←

しかも辰巳の部屋は寝心地良すぎるし…

しかも辰巳はすぐ寝ちゃうしww


というわけで、11時半くらいに寝ました。
こんなに早く寝たのは初めてだ。


んで、起床は10時半(笑)

12時くらいにネットがつながったので、それからニコニコみたりメイプルやったり麻雀やったり……
辰巳がやっと麻雀をやり初めてくれて良かったw


メイプルは新キャラつくりました。
これでいったい何個目だ。



麻雀では、初めてリンシャンカイホーしました!!
トイトイと役牌とドラで跳満だったかな。




さて、気付いたらシルバーウィークオワタ\(^o^)/

家庭科の夏の課題どうしよう。

2009
09
21

なんかもう、めっちゃ楽しい。

  • Category [ログ]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

今日は恋文2000(※1)で知り合ったメンバーとカラオケ行きました!
もうとにかく楽しかったよ…、うん。



といっても、朝はかなり調子悪かったw
湘南新宿ラインに乗るために家からダッシュして、
電車に揺られて吐きそうになって。

つまり、苦しい状態を約1時間半耐えたっていう…
しかも腕とか腰も痛くて、インフルにでもかかったかと思った…。



11時くらいについて、12時までゲーセン。
ねちさんにユビート教えてました~。
1クレ目でLEVEL6をS判定とかすげぇw

ちなみにそこ、100円5曲だったw



そのあとちゃりさんがきて、みんなでカラオケに。

どこにするか迷ってたらカラオケ館の店員に声かけられて、
ねちさんに会員登録させてしまったwww

しかも名簿に名前を書くとき「スズミヤ」とかwwwww


いや~。人生で初めて、カラオケを楽しいって感じた。

いつも友達と行くと知らない曲ばっかり聞かされて…


つまり、みんな上手すぎwwww

なんか、同じ部屋にアイマスの声優が2人くらいいたwww
伊織とやよいwww

知らない曲でも、ここまで上手いと安心して聞けるw
迅帝さんのB'zもすごかったw
ちゃりさんとねちさんのポケモンもおもしろかった(←




その後はまたゲーセンで、いつもの集会みたいな感じでした。

収穫は、十露盤初フル!!

あのメンテでフルコンできるとは思わなかったw

あとQMAがクソおもしろかったw




10月もたぶん集会やるんで、
その時はよろですm(_ _)m

今日はお疲れ様でした!!




(※1)恋文2000
とあるドンだーが作ったサイト。
太鼓掲示板の他、主にアニメ画像や音源を取り扱っていた。
荒らしにより、去年閉鎖。

2009
09
16

今日も太鼓

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


どうも。最近妙に忙しいくりむです。

今日は文芸部のほうで忙しかった…。


10月だかにオープンスクールがあるんですが、
文芸部で冊子をつくって配布することになりまして。
その原稿の締め切りが昨日だったんですが、

そのほとんどを昨日やりました☆(←

本当は1ヶ月前くらいから書き始めてたんだけど、それは3割ほどで。
残りの7割は昨日即興で作った(

それでも表紙が間に合わなかったので、
授業中を使って今日書きましたw

まぁ原物が手に入り次第画像でも貼ろうかな。
表紙のイラストは結構がんばったと思う。

なんでも最終的には100ページ越えとかw
サイズもB6だし、ほとんど文庫本です。
すごい達成感w



さて、まだまだやることがたくさんorz

・家庭科の夏休みの宿題
・家庭科の課題
・保健の課題
・ビジュアルノベル製作
・オワタツ合作
・171の漫画製作

家庭科の夏の宿題なんて、
夏明けてから知りましたよorz



んで、帰りに太鼓やりました。

なんとなーく1クレだけ、1クレだけ…

んで気づいたら合計4クレやってましたorz

でもその4クレ目で嬉しい収穫が!

・メルト可9
・ハレ晴れ可9

可1桁がまた2曲増えました。
これで合計14曲。

まだまだがんばるぞーw



コメレスしまーす。

→続きを読む?
2009
09
15

テンプレ?

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


前のテンプレがよくわからない状況になっていたので、
テンプレ変えました。
直ったら戻します。前のテンプレ気に入ってるんで。


最近は特に何もありません。

今日は音ゲーをたくさん、マジアカを3クレやりました。
優勝、3位、5位と、結構よかった。
ユニコーンだけどね。
最終的にガーゴイルになりました。


ちょいと忙しいんでこの辺で切ります。

2009
09
13

昨日の続き

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


ども、こんにちは。くりむ(=れおん)です。

記事の最初にあいさつしたのっていつぶりだろう。


今日は昨日に引き続き、友達の学校の文化祭に行ってきましたー。

はりきって11時には学校ついたのに、友達が14時くらいにつきやがって、
結局じゃがバターは買わずじまい(笑)
去年はじゃがバター15個くらい買ったけどねw


というわけで、ほとんど何もやってませんw
友達のPSPで麻雀とミクの音ゲーやってたくらいかな?
消失がミス11だったw(safe除く)

ミクのゲームやったのはまだ2回目なんだよね。
ほしい。まずPSPを。




その後はゲーセンへ。

ユビートとギタドラやりました。
気まぐれでポップンと弐寺もw

収穫はアイシクルAくらい。
発狂以外フルコンでした!
A2になってバスバスゲット!!

あと、QMAが1クレ50円だったので、何回かやりました。
アロエがかわいすぎる…。

本当にかわいいよ…(
aroe.jpg



僕って、アイマスでは雪歩が好きなんですが、
声優一緒なんですよね~。

やっぱり、女の本質は声!!!←




というわけで明日から学校ですorz
まぁ適当にがんばる(

2009
09
12

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


一日遅れの日記です。

昨日は部活でした。

あまりに暇だったので部外者の先輩とポーカーでギャンブルして、
買ってジュースおごってもらいました。

その時のポーカーは、交換が3回までっていうルールで、3戦やりました。
役がすごかった。

1回目:フラッシュ
2回目:フラッシュ
3回目:4カード

でも1回目は先輩が4カードで負けましたorz
何この運w




こっから今日の日記。

今日は友達の学校の文化祭行きました。
お化け屋敷で、友達がリアルにビビッてて可愛かった((
あと、ラムネを10本買ったりもしたw


明日はじゃがバターを40個買うとか(笑)

ではまた明日!

2009
09
11

太鼓の達人隠し曲

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


太鼓の達人で隠し曲が2次解禁したらしいです。

情報元:太鼓の達人開発ブログ
http://taikoblog.namco-ch.net/


というわけでやってきましたよー!

めんどうなのでいろいろと省略。収穫だけ書きます。

・トフロ可47
・裏ばちお可75
・裏エンドリ可10
・らんぶる可17


ばちお先生の裏譜面が、かなり良曲でした。


近状報告はまた今度。

ではっ

→続きを読む?
2009
09
09

量じゃなくて、質だよ。

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


ブログの更新少なくったっていいじゃない。
コメント少ないからってめげないもん。


ここ最近のこと話します。



まず、体育祭がありました。

普通に死にそうでしたが、まぁ楽しかった。
チアとか、いいもん見せてもらった。

後夜祭がこれまたすごくて、
みんな発狂してました。
軽音の先輩達がライブとかやって、かっこよかったー。

その後は校庭で花火が打ち上げられて、すごかった。
この花火がきっかけで恋人ができるとかいう噂があったりなかったり。
いや、本当の話らしい。



音ゲーのほうは、モチベが非常に低いです。
給料はいるまでやらないかも。



171のほうでは、ストーリー製作にとりかかってます。
なかなかメンバー同士会うことができないのでgdgdですが…w




最近体力的にきついんで、
これくらいの文量でちょくちょく更新しようと思います。


つまりコメントほしーなー(^q^)

2009
09
02

気づいたら日記数が50を超えてた

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [1]

53件目の日記ですw


今日は久しぶりにホームページのほうを更新しました。

更新内容は、まぁインフォを見ればわかるんですが、
小説を途中まで公開しました。
結構長編になる予定なので、本当にゆっくり進めています…。
時間を見つけてがんばってます><

あと、曲も一応つくったんで、アップローダーが見つかり次第アップします。






今日は太鼓を10クレくらいやってきました(笑)

収穫は、新規可1桁が2曲!!
かなり嬉しかったですw

090902_1743~01

090902_1746~01




171の活動が、最近楽しいです!
結構マジでやってて、前回はロゴのデザインをしてました。
明日も集まるのでアイデアを考えなければ…


さぁ、学校の宿題がやばい☆★

