Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2010 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2010
04
30

新曲うp!!

約半年ぶりに、新曲うpしました!
動画はこちらから!

【インスト】0円で作曲してみた③【midi】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10560022


なぜ半年も空いてしまったかというと、
MSGSの音質があれ過ぎて、思うように曲が作れなかったんですよね。

でもとある人と出会って、ヤマハのなんとかって音源を導入して!
そしたら数日でできてしまいましたw


序盤は森をイメージしました。
かなり深い森です。

中盤からは空のイメージです。
画像がきれい。

終盤は、ちょっと優しさを表現してみました。
笛系の楽器で。


1作目のイメージが『空』で、
2作目のイメージが『森』で、
3作目は『森と空』っていうねw

自然物大好きです((



さて、久しぶりの曲投稿でこのブログも伸びるだろうか…w

曲に関するアドバイスとか感想とかあったらぜひ書き込んでいってくださいね!

2010
04
28

お久しぶりです

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


日記を書くたびにお久しぶりですと言っている自分が恥ずかしい。


最近のことでも。

ニコニコで、KONAMIの曲をmidiで打ち込んだ動画がありまして、
もともと好きな曲だからという理由もあったんですが、
なんとその人も無料の音源を使っていまして。

再現率がすごかったんですよね。

それに影響を受けて、僕はそのうp主さんに連絡をとってみました。

それでマイミクになって音源の話して僕もその音源取り入れて。


たくさんの発見がありました。

無料の中でも音質の良い音源。
MSGSでは使えなかったリバーブやコーラスのエフェクト。

音楽の幅が広がりました。


半年のブランクの末、とりあえず1曲できそうです。

今までの中でも特にいいほうかな?


今月中にニコニコにうpしたい><

2010
04
14

というわけで、携帯から投稿して

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

毎度毎度、お久しぶりです。

今日はなんとなく携帯からの投稿です。

っていうか、今までなぜ携帯から書かなかったのだろう。



友達にもらったFLstudio製品版。

実は無くして嘆いてたんですが、
ゴミ袋から出てきましたとw

流石に焦ったぜ。



そして知り合いのDTMerの日記に、あるお題があったんですが、

『A~Zで始まる曲をそれぞれ作る』

やってみようかなーっとw

何年かかるかわかんないけどね。受験だけどね。



さて、日曜はライブやってきます。
そしてそれが終わったら小説を書きはじめないとです。




新学期?
授業が意外に良いぜ。

2010
04
02

PC復活のお知らせ

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]


PC復活です。
正確にはマウスが親の元から帰ってきました。


マウスを取られていた理由としては…

PCにフィルタリングがかかっているんです。
そのせいで掲示板や動画サイトがいっさい見れなくて。

それだとあまりに不便だったので、違法ブラウザを取り入れてフィルタリングを回避していました。

それを使って3年、ついにバレたのです。


素直に親の前でブラウザを消した結果、マウスが帰ってきたというわけです。
その代わりに掲示板と動画サイトは見れるようになったけどね。



というわけで、FLstudioのDEMO版で謎の曲をつくりました。
意味不明なので公開には程遠いです。

そしてなんと、友達にFLstudioの製品版をもらったのです。
コピーですが違法ではないらしいです。

作曲と受験と麻雀に熱が入るぜ。




……受験ですorz

