Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2010 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2010
10
29

no title

  • Category [日常]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]

幸せ、か……

結局は主観で感じ方が変わっちゃうから、って考えちゃうとそれまでだよね。

ただ、ここで今まで書いてきたのは僕の主観を基準にしてるから、信憑性は皆無なんだよな。

聖治の主観を基準としたらみんな幸せ。
それでいいじゃん、って思ってしまった←


なんか関数みたいだw
Xが主観でYが幸せの大きさで。


おもしれぇ。



今日は模試やった!

英語は長文一つ丸々残した←
国語は古典イミフ\(^o^)/
数学はもしかしたら5割いったかも。センターですらまだ4割なのに。

計算したんだけど、市販のセンター模試と過去問を全部数えると230回分くらいあるんだよねw
つまり明日から毎日3回は模試やんなきゃいけないとゆーw

ま、頑張るw




今日はカーディガンとメガネで学校行きました。

カーディガンは人生初!←
今までよく学ランで耐えてたなーと思う。

メガネはもう二度としない(((

2010
10
27

no title

  • Category [日常]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]

ま、こっちでは本音もさらけ出しちゃうか。

今日は良い日だった!!!

聖治とちょー久しぶりに話せた!
素直に嬉しかった。

あと、マリオカートまたやるっぽい?
もしまた流行ったらクラスで空気から脱却できる!←

空気が嫌ってわけじゃないけど、気軽に人と話したいよね。

そう、人肌が恋しい!(((

今日はこれまたカオスなメンバーで帰った。
けど話に入れなーい\(^o^)/



本当に、喋りだしたら止まらない人の頭の中を見てみたいw

やっぱ話題についていけるようにテレビくらいは見るかな~

受験なのに><



でもマリオカートはやりたい←

2010
10
26

no title

  • Category [日常]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]

カラオケなう

あのメンバーでカラオケ行くことができなかったので、ってことでー

ワンダーラスト歌えないけどやっぱり神曲過ぎる;ω;



あと6日。

2010
10
25

カント

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]


たくさんの高校生と一緒に登校するのが怖い僕は、また徒歩で登校してしまった。
遅刻ってゆーね。



持久走、5700m走りました。
目標まであと100m……
ま、サボってたし仕方ないか。



倫理は、カントをやりました。

4ヶ月前の僕が考えてたことはカントとほぼ全く一緒だった。
文化祭の小説の冒頭にも書いたかな、認識の話。

例えば地球の裏側に人工衛星があったとしよう。
しかし、僕らはそれを五感で知ることはできない。
すなわちそれは、"無"に等しい。

対象があるから認識するのではなく、認識するから対象があるのだ。

だから僕は、一度も行ったことのない外国が本当に存在するのか疑ったことまである。


しかし現代では、機械によって五感では知ることのできないものを知ってしまっている。
でもそれはアポロ11号のように、何の確証もないことなのだ。
人間が人間の世界で認識することを無視した行為なのだ。

そこから"情報の歪み"が起こり、有り得ないことが起こってしまう―――小説はここから始まるわけで。


うはw
僕は自力でカントと同じことを考えてたいたのかw

ま、授業では聖治に結論言われちゃったけど。



シェーレ(?)とかいう化学者は酸素を一番最初に発見した。
しかし、それを学会で発表する前に別の化学者が発表してしまった。
その結果その功績は後から来た学者のものとなり、教科書にも後の学者の名前で載っている。

そんなシェーレの気分です(笑)
まぁシェーレのこの上ない悔しさには敵わないだろうけど。

つーかシェーレって名前すら怪しい。



ま、誰か一人でもこのことをわかってくれればいいんだ。

シェーレだって、誰かがそのことを知っていたから、教科書の隅だけど一応名前が載っている。



……もっと自己主張しよう。

考えるだけじゃダメなんだ。

2010
10
24

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

なんかなー
僕の感覚がズレているのだろうか。

同じ学校の人に勉強しようって誘ってもほとんど断られてこう言われる。

「勉強は一人でするもんだろ」


どーなんだろ。
そりゃ長文読解とか問題演習は一人でやるけど。
単語暗記とか文法テク、地理や無機は、誰かとやって情報を共有することによって知識の幅が広がるのに。
これは個人差とかじゃなくてガチ。

ま、実際は全員が敵だからな。
他人を蹴落としてでも自分が勝利を勝ち取らないと、他人に殺される……
そんな僕らの生きてる世界で、僕一人がそれに抗っても意味ないんだろうな。






昨日、センター英語の過去問やりました。

………154点

ビックリした…(*゜Д゜*)

いやいや、だって、111点→154点だよ??

最近英語ばっかりやってたけど、ここまで上がるとは…。


まぁたまたま運が良かっただけだろうし、まだまだ油断しないでいつも通り頑張る!

目標は本番8割!

2010
10
23

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

がんばれ…!!!!

2010
10
22

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

僕は今まで関わってきた人達がみんな自分の進みたい道に進むことが、何よりの幸せだと思っている。

だから嫌われてる人とも苦手な人とも仲良くしちゃう。

良心過ぎるのかね。
他人を裏切れない。


しかし、僕の考える摂理でいくと、
知り合いが良質な人生を過ごすとしたら、知らない人はその分だけ不良な人生を分かち合うことになる。

でもそれはあくまで僕の知らない人の話。罪悪感など生まれない。
だからそれは結局、裏切りと何も変わらない。



僕のこの考え方はまだまだ統一しない。
答えがわからず揺らいでいる。

あなたの答えを聞きたい。

2010
10
22

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

いってらっしゃい(^∀')ノ

……直接言いたい。


心の中でこっそり応援します。

2010
10
21

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

友達のコンサートなう


一般2000円、学生1000円が高いのか安いのか知りませんが、

異様な雰囲気の老人がたくさんいて怖いです……

まるで人生を勝ち抜いてきたようなww

Yシャツの僕がめちゃめちゃ浮いてる(((



ちなみに主催がとある専門学校で、私立だからか
本当に金持ちが楽しむ音楽みたいな印象を、僕は勝手に受けています。

万年公立の僕涙目←

そんな僕は招待されたので0円です★

2010
10
21

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

部室でサボりなうw

この時期に講演会とかこの学校終わってる…

