Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2012 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06
18

女性専用車両

  • Category [日常]
  • Comment [4]
  • Trackback [1]

女性専用車両はないほうがいいなーと思った。

あまり背景を知らないので固まった意見があるわけではないんだけど、ちょっと思ったのよ。

単純に、乗る車両を選ぶとき、女性は10車両の選択肢があるのに男性は9車両しかないのはおかしいんじゃないかということ。

やはり通勤する人って男性の方が多いわけじゃないすか?
それを考えたらまず妥当でないことは明らかだと思う。

通勤時間中の混雑した電車で女性専用車両が空いている状況を見ると許せなくなってくるんです。



また、女性専用車両ができた理由を考えると、それは痴漢から女性を守るためですよね?

だったら女性はちゃんと女性専用車両に乗れよと。

もちろん、乗るか乗らないかは各人の自由だけどさ。
それくらいは気を使ってほしいわ。
痴漢を防ぐためなら、女性様のわがままで男性が迷惑するのも容認されるってことですか。

しかし、女性専用車両に反対の女性もいる。
そういう女性はやはり女性専用車両には乗りたくないだろう。

すると結局、僕の考えとの板挟みになってしまう。

よって、得するのは女性専用車両に賛成の女性だけで、他はみんな損するんだよね。

となるとやはり、女性専用車両の存在意義は疑われると思う。


さらに、女性専用車両って男性も乗れるんだよね?

だとしたら「女性優先車両」とかに名称変更しないと、男性が乗ってはいけないと思い込む人がやはり出てくると思う。

改名したら男性も乗りやすくなるし。

でもそれだともはや女性専用車両は意味をなさないよね。

だから結局、廃止すべきだと思う。



というわけで、どの方面から見ても結論は「廃止すべき」になるんだけど、なんで存在するんですかね?

これらのデメリットを大きく上回るメリットがあるのでしょうか。
全く思いつきません。



浅はかな知識だけで、思ったことをダラダラと書きました。

これが出来上がった意見ではないと、予防線をはっておきます(笑)

「こういう考え方もある」みたいなのがあれば教えてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。