Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2017 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2010
07
06

リンク

  • Category [雑記]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

インターネット上には膨大な量のサイトがあり、
その過半数がやふーなどの検索エンジンに表示されない。

そもそも検索エンジンに表示されるには、
ロボットに見つけてもらうか、そのロボットに来てもらうよう申請するかしないといけないわけで、
検索しても出てこないサイトなんて山ほどあるんだ。


では、そのサイトにはどうやって行けばいい?

簡単に言えば2つある。

一つは、アドレスバーに直接URLを打ち込む方法。URLのないサイトは存在しないわけで。

もう一つは、ハイパーリンク。
これが最も興味深い。

リンクの意味は「繋がり」で、ようはサイト通しを連結している。
これは非常に単純でリンクが多ければ多いほど、アクセス数も増える。

僕はたまーにごく小数のサイトとしかリンクしてないサイトを見つけるが、
その時僕はそのサイトの歴史を感じるんだ。
そして、謎の感動を覚える。

このブログもアクセス数かなり少ないけど、
たまたまこのサイトに訪れた人が感動するような文章を書いていきたい。



これは人間関係にも似たようなことが言える。

リンク(人脈)が多いほど、サイト(自分)を見てくれる人が多い。

それが多ければ多いほどいいかどうかはまた別の話。

だから、なかなか話さない人と話して、その人の深部を知ると、これも感動することがある。

本当の友達、恋愛関係はこうして始まるんじゃないかな。

Comment


管理者にだけ表示を許可する
 
