Re:Sound

Written by Re:ON.

いつかボカロやる

プロフィール

Re:ON

Author:Re:ON
mixi
mylist

 * * *

手探りでDTMやプログラミングをがんばってる大学生です。


検索フォーム

Copyright 2017 Re:Sound all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2012
04
25

細々と書くよ

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [1]


4月の目標。
今後の予定というか、見通しを立てる。
絶対に後悔しない大学生活にしてやる。

2012
04
21

ブログ再開

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [1]


お久しぶりです。
見てる方がいるのかわかりませんが…。

ようやく大学が決まったのでブログ再開しようと思ってます。
といっても大学が結構忙しいのでなかなかかける機会がないかもしれませんがww



大学に入ってやりたいことがいっぱいあるんですよ。

DTMはもちろん、アフィとかゲーム製作とかバンドとかホームページ製作とか法学とか経済学とか料理とか筋トレとかバイトとか。

これらを全て、大学の4年間でできるのか。
もしできても広く浅くなってしまいそう。

そういうわけで、時間を大切にしていきたいです。


最近流行りのSNSとかは若者の時間をどんどん奪っていきますね。

そういうことに関して、今後書いていきます。

人間や社会に関して思うところを書いていきます。

2011
08
31

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

どうも3週間ぶりです←

夏休み全然勉強できなくて(平均7時間w)めちゃめちゃ後悔してたけど、そのおかげか今は勉強のモチベがめっちゃ高いですね。

数学とかも後期になってテキストのレベルがかなり上がったけど、それでも予習の段階で解ける問題が増えて中々嬉しいです。

物理がヤバい……

2011
08
11

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

続けるって難しい。

このブログもそうだし、早朝ランニングや筋トレも1ヶ月が限界だったし、小説だって結局はあまり書いてない。イラストも気が向いた時だけ。

そして今は問題集に苦しんでます。

それを達成できたとき、大きな成長があるんだよね。がんばろっ。



はい、お久しぶりです←

この始まり方も久しぶりですね。


突然だけど東大目指すよ。


そういうわけであまり投稿はできません。

それではっ

2011
06
15

副鼻腔炎

  • Category [日常]
  • Comment [1]
  • Trackback [0]

熱は1日で下がりました。
が、咳は未だ止まらず。
そして何より、頭痛の痛みが日に日に増しています。

さすがに「これ風邪じゃないんじゃね?」って思い、今日の午前中に脳外科へ行ってきました。

最近の医療はすごいね!
なんかよくテレビで見るようなドーナツ型の機械に頭を入れて、内部を撮られました。

「副鼻腔炎」だそうです。
風邪などで鼻水や咳をし続けた結果、鼻の上にある空間に膿が溜まって痛むらしい。
だから、下を向くと痛む。
症状に一致し過ぎて笑えた←

薬は毎食後に4種類5錠だそうで。
一週間で105錠って凄まじい。
しかも少しでもサボると中々治らないらしい。

厄介なのにかかっちゃったなぁ(´・ω・`)


というわけで勉強全然してないのに明日は校内テストだよ!
クラス落ちちゃうよ!



6/9 +1.5
6/10 +0
6/11 +5
6/12 +2
6/13 +3.5
6/14 +5

2011
06
09

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

風邪引いた……(;ω;)
勉強できることのありがたみを実感。

6/7 6h
6/8 4h

2011
06
06

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

忘れてた。時間がなかった。

6/5 +2
6/6 +8

2011
06
04

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

土日の勉強のしなさがヤバい。

昨日は予備校仲間とゲーセン、
今日は地元の仲間と麻雀してしまった…

しかも麻雀メンツは4人中3人が浪人ww


明日はバイトだし、理転してこれは笑えない。バイトは今月いっぱいで辞めないとなぁ。


ところで今日髪切ったけど久しぶりに上手く切ってもらった!


6/2 (5h)+1h
6/3 4.5h
6/4 0.5h

2011
06
02

no title

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

勉強のモチベ持続させるの難しい。

一度自習室入ってしまえばずっとできるんだが、
一度寝っ転がると起きれなくなる。

今は寝っ転がりなからのブログ投稿…


あ、10時間の勉強→音ゲー1回の縛りをつけましたw
まぁ無理だなw
明日もゲーセン行くらしいし((

5/30 9.5h
5/31 9.5h
6/1 5h
6/2 5h

2011
05
29

第一回駿台全国模試

  • Category [日常]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

今日は模試でした。
昨日と一昨日は廃人でした。

今回の模試で思い知ったよ。
本気ださねぇと。間にあわねぇ。

来年は予備校ではなく大学にいたいです。



そこで、

志望校をどうしよう。
正直、横国か首都大に入れればいいんだけど、
やはり「一浪して横国かよ(笑)」みたいなのを言われる恐怖はある。

だって、一生のことだからねぇ。

ちなみに横国は就職もいいし、家が横浜だから通いやすいというのもある。何も問題ないんだよね。
しかしどうしても物足りなさが……

まぁ、悩むほどの学力もないんだけどね。


5/27 +0.5
5/28 +0.5
5/29 +0

